サクラチル、でも Jim Dunlop LOK STRAP を買ってみる

残念ながら某オヤジバンドフェスティバルの一次審査は通りませんでした。敗因は、

  1. 選曲
  2. テクニック
  3. ビジュアル

あたりが考えられますが、まだ駆け出しの時期で応募に使える曲に限りがあるので仕方ないですね。 ぶっちゃけて言うと人に聞かせられるレベルの曲は今回の応募曲ぐらいしかないという台所事情なのです。 ビジュアルよりもまず演奏内容だし、レパートリーを増やさないと何もできない、という風に考えております。

さて、そんなわけで人前で演奏するのがいつになるかわからないのですが、 先のピックホルダーに続きまた小物を買ってみました。 以前ギターを落としたことがあるので、ストラップをロックするための小物が欲しいと思っていたのですが、 ストラップピンは高価なので結局値段で選んでジムダンロップの LOK STRAP (#7036) です。

LOK STRAP

(「ストラップも買ったら…」と言われてしまいそうな写真ですが…)

で、これ、回すときの固さに結構バラつきがありますね。通販で買うには向かないように思います。 また、安いのは安いのですが、質感は「これ2つで 630円なのかあ…」という感じ。 それでも実用上は関係なく、効果を考えれば買いだとは思います。 店頭で適度な固さのものを選びたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*