My Tweets (2010/10/06 – 2010/10/08)

  • サッカーはアルゼンチンに初勝利。ってすごいな。… 試合があるのをすっかり忘れていた…
    10/08 (Fri) 23:23:45
  • @digisax1 私の場合、途中からギターの練習が始まってなかなかコピーが進まなくなってしまいます… お互い頑張りましょうね。
    10/08 (Fri) 23:20:57
  • 息子が通う小学校の運動会はかけっこもクラス選抜で我が息子は出れない。 そういう教育方針なのだけれど、運動能力にはそれなりに自信 (過信?) を持っている息子のくやしさもわかる。 まあ、父親としては「くやしかったらもっと速く走れ!」と言うしかないのだけれど。
    10/08 (Fri) 22:05:41
  • ブログ更新:「Cubase を使って好きな曲のコピー」https://hetarena.com/archives/436 Guitar RIG はギターを弾かない人にとっても耳コピ用再生デバイスとして価値あり。
    10/08 (Fri) 21:43:55
  • 尖閣諸島の件のせいか、その頃から中国からと思われる大量トラフィックによる被害が身近なところで何度か発生している。 特定の誰かを狙っているわけではなかったりするので他人事でない。
    10/08 (Fri) 21:40:41
  • Word 2007 のテキストボックス書式設定で「垂直方向の配置」が無効化され設定できなかったのは、「互換モード」が原因だった。 .docx ファイルとして保存し直して解決。
    10/08 (Fri) 21:28:49
  • @digisax1 アドバイスありがとうございます。 保護者席は三脚NGなのです。 一脚は買って来なければなのですが、あまり難しいことをさせると被写体をはずしてしまう様な気がするので、「映っていればOK」ぐらいの気持ちでいるのがケンカにならなくて済むように思うのです。
    10/07 (Thu) 00:14:03
  • 息子の小学校と娘の保育園の運動会が同じ日に開催される。行けなかった方 (多分娘) の運動会は船酔いしそうなカミさんのビデオで楽しむことになるのでしょう…
    10/06 (Wed) 23:26:52
  • ブログ更新:「初の米 Amazon 利用はほろ苦い経験」 https://hetarena.com/archives/435
    10/06 (Wed) 23:23:11