タグ別アーカイブ: Cubase7

ヘッドホンアンプと Cubase の Control Room

きっかけは安価なヘッドホンアンプ付き雑誌が目に付いたことだったのですが、Cubase の Control Room 機能を使おうと思い立ちました。 自分で演奏する人はわかってくれると思いますが、ミックスのバランスを演奏の … 続きを読む ヘッドホンアンプと Cubase の Control Room

Cubase 7 コードトラックの使い方 (チュートリアル視聴メモ)

個人的に今回の Cubase 7 の新機能で一番気になっているのはコードトラックです。 前回の MixConsole に続いて、今回はこのコードトラックについての新機能チュートリアルビデオ視聴メモです。 Chapter … 続きを読む Cubase 7 コードトラックの使い方 (チュートリアル視聴メモ)

Cubase 7 MixConsole の使い方 (チュートリアル視聴メモ)

MixConsole は Cubase 7 で導入された新しいミキシング環境です。 かなり大きく変わっているので、これに慣れたら Cubase 6 には戻れないのだろうなあ、という感じです。 今回は New Featur … 続きを読む Cubase 7 MixConsole の使い方 (チュートリアル視聴メモ)