物欲は続く… エレキギターを GET

何とエレキギターを買ってしまいました。YAMAHA の SGV-800 です。いや、今更のように Cubase を使って遊んでいるという話は書きましたが、ギターの打ち込みで苦労するならば、弾けるように努力する方が報われるような気がしたもので。これもハードディスクレコーディングが気軽にできるようになったからそう思えるのですよね。


で、何故ヤマハかと言うと、安売りをしていたからです。ヤマハは個人的にいろいろ(シンセ、ルータ、ラケット)使ってきて比較的満足度の高いブランドだったというのもあります。「SG って自分でも名前を知ってるぐらい名器みたいだし、SGV って型番が似てるからそれと多少は関係あるかも??」と最初は思ったのですが、全然違うものですね…


どうでもいいけど、色が Web のカタログに載っていないブラックスパークルです。


で、いろいろ弾いてみて思うのは、エレキギターは思った以上にアコースティックな楽器ですね。シンセでベンダーやホイールを使って苦労するよりも、やはりリードはギターだよな、と思ってしまいました。