My Tweets (2011/01/09 – 2011/01/15)

  • 今頃になってやっと初詣を済ませた。 「また無事に一年過ごせますように」3歳の娘が隣にいると、それ以上複雑なことを祈るのは難しいし、そもそも思いつかない。
    01/15 (Sat) 18:10:11
  • サッカーシリア戦、寝てしまって起きられず見逃したけど、何とか勝ててよかった。 PK 与えたのは確かにオフサイドに見える。
    01/14 (Fri) 06:49:10
  • Cubase 6、発表と同時に出荷開始だそうで。日本はいつになるかわからないけど。 http://www.steinberg.net/en/newsandevents/news/newsdetail/archive/2011/01/13/article/introducing-cubase-6-and-cubase-artist-6-1407.html
    01/14 (Fri) 06:30:58
  • 小学校の保護者会に行くとやはり父親は数えるほどしかいない。 保育園だと保護者はみんな働いていたけど、小学校の専業主婦率が世間一般ということだよね。
    01/13 (Thu) 12:32:30
  • @yamagen_jp 無料動画はたいへん有難いのです。山崎さんが教育したいと考えている層は、山崎さんのことを知らない人たちが中心でしょうから、皆で拡散しまくらねばですね!
    01/13 (Thu) 02:36:10
  • 掃除担当のカミさんを家に置いて、子供2人を鉄道博物館へ連れて行く。 下の子はどのコーナーに行きたいか自己主張するようになり、上の子は自分の興味の前では妹の存在なんてどうでもよくなってしまいがち。 そんなこんなで疲れるけれど、子供が成長して一緒に出かけなくなったらそれまでだし。
    01/10 (Mon) 23:23:49
  • Amazon で「お急ぎ便」のメリットを生かすには「できるだけまとめて」を選んではいけないようだ。
    01/09 (Sun) 11:20:34
  • 家の PC 環境整備中。 ネットワークも何とかしたいところだけど、連休中にそこまでできるか?
    01/09 (Sun) 11:01:03