My Tweets (2010/09/26 – 2010/10/02)

  • NHK「てっぱん」のオープニングに毎回見入ってしまう。 野球少年がお気に入り。 http://www9.nhk.or.jp/teppan/dance/index.html
    10/02 (Sat) 08:09:26
  • 会社で確定拠出年金の説明を受ける。 「長期投資だとリスクが小さいのです」と言って見せられたグラフは「国内株式の長期投資はリターンがマイナスになります」と語っているようにしかみえなかった…
    10/01 (Fri) 22:42:34
  • ブログ更新:「そうは言っても Battery 3 はスゴイよね!」 https://hetarena.com/archives/433
    10/01 (Fri) 22:37:16
  • 子供にせがまれてミニ四駆オンラインに登録したんだけど、1) 2001年以降の誕生日が選べない、2) Windows の管理者権限がないと利用できない、というわけで息子はお呼びでないような感じ。 管理者権限の件は逆に勝手にできないから利点だったりするけど。
    10/01 (Fri) 08:19:40
  • Windows のアカウント変更後、WinMerge で Excel の内容が文字化けしてしまうようになり焦った。 Excel 用プラグインがきちんと読み込まれなくなっていたようで、そのあたりをいじったら直った。
    09/29 (Wed) 17:46:36
  • 「現場のプロから学ぶ XHTML+CSS」を買って今更のように CSS 勉強中。 自分のブログは FC2 の公式テンプレートの画像を差し替えたぐらいなのだけど、レイアウトのために table が使われまくりだったりする。 書き直すか…
    09/28 (Tue) 22:55:28
  • 伊達公子がシャラポアに勝ったのか。 東レPPO は秋開催になってからあまり気にかけてないなあ。
    09/27 (Mon) 22:35:03
  • 洋書だからと思って米アマゾンに注文したら、日本のアマゾンでも同じものが売っていたでござる、の巻。しかも、配送を考えると日本の方が早くて安い。
    09/26 (Sun) 18:02:03
  • ソニーのブルーレイディスクレコーダーを買ったら背面に Java のトレードマークがあった。 マニュアルの最後の方に GPL の記載があるのはその前に使ったモデルで知ってたけど、Java の方は何に使っているのだろう?
    09/26 (Sun) 09:27:32