電車好き

3/21 から NHK で「JR全線乗りつくしの旅」という番組が始まっています。


実は息子の大好きなビデオは昨年放送されていた「最長片道切符の旅」の総集編1~3のビデオ(PSXに録画)です。最近これのテーマソング「風の街」(カズン)の「ラララ~」の部分を口ずさむようになりました。ただし、まだちゃんとした歌には聞こえませんが。


今まで PSX を指しながら「あー、あー。」と言ってビデオを見せるよう要求していたのが、「ラララ~」と歌らしきものを歌って要求するようになったので進歩はしています。早くきちんとタイトルをしゃべれるようにならないかな。


さて、「乗りつくしの旅」の方ですが、彼は電車そのものが好きなので当地の名物紹介やらパイロットの持ち物紹介(今朝はそんな内容でした)などは興味ないようです。総集編待ちかな。