イメチェン

思い立って調べてみました。「ヘタレな趣味」を YahooGoogle で検索するとなんとこのブログがトップに表示されます!!!


まあ、そんなところでトップになったところで何にもならないでしょうが・・・


しかし、喜びもつかの間、各ブログのエントリはインデックス化されていないようです。例えば “SGV-800” で検索しても全くヒットしません。これはちょっと頑張らなければならないぞ、と思いました。別にヒット数で競うつもりはありませんが、せめて、Google で “site:blogs.yahoo.co.jp/blogger323” を検索したときに複数のページが出てくるようにはしたいものです。


というわけで、このブログのレイアウトを変えてみました。トップページにブログエントリに含まれるキーワードを載せてみたのですが、検索エンジンの Crawler ロボットだけでなく読む人にも参考になるのではないかと思います。


未設定だと雰囲気が今ひとつかと思いアバターもつくってみました。内容についてはあまり気にしていません。


エントリも地道に増やさねば、ですね。