CISSP 認定証が送られてきました

英文 Resume と Endorsement を電子メールで送って待つこと約 10日。 無事 CISSP の認定証が送られてきました。

CISSP のテストに合格してもこの Resume (職務経歴) と Endorsement (推薦状) を出さなければ認定証が発行されません。本家 ISC2 が処理するのでいずれも英文です。 英文 Resume などめったに書く機会がないのですが、 ISC2 のサイト にあるサンプルを参考に自分の関わったセキュリティ関連の仕事を書きました。 Endorsement の方は先に合格している CISSP からサインをもらった書面をスキャナーで取り込み JPEG ファイルにして送りました。 「監査」対象に選ばれてしまうと大変らしいですが、 無事対象となることもなく送った日 (日本) と同じ日付 (現地) のうちに “ENDORSEMENT PROCESSED” の通知が来ました。 そこには、この後印刷処理にまわして発送すると書いてあり、海外への delivery には 4-6 weeks かかるとも書かれていましたが、Air Mail なのでそれよりずっと到着が早かったです。 届いた封筒には認定証の他、Free の CISSP Lapel Pin のクーポンも入っていました。

さっそく RSA のセキュリティ・カンファレンスに行って CPE をゲット、と行きたいところですが、最近の仕事の状況を見るとちと難しそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*