My Tweets (2010/07/25 – 2010/07/31)

  • タミヤモデラーズギャラリーで親子ミニ四駆工作教室&競技会に参加。 レースは残念ながらコースアウト。 コースにとどまっていれば速かったんだけど。 そして、ピニオンギヤが欠けていた…
    07/31 (Sat) 16:44:32
  • アサヒ SPARX (スパークス) = アルコール分 9% のチューハイ。 レモンを飲んでみたけど、そんなに甘くなくて酒好きには良いかも。 9% は酔うよね。 http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/sparx/
    07/30 (Fri) 18:52:32
  • ソフトウェアのピアノ音源って結構種類があるんだ。 実物を入手しにくい CP や Rhodes の音をソフトウェアでというのはわかるけど、スタインウェイをソフトウェアでっていう需要はどれ位あるんだろう?? プレイヤーは本物買うし、打ち込みの人はそこまでこだわらないんじゃないかな。
    07/30 (Fri) 12:59:07
  • すぐに必要というわけではないのだけれど、足鍵盤をチェック。HAMMOND XPK-200、Roland PK-7A あたり。
    07/30 (Fri) 06:44:42
  • FC2 ブログのユーザ向けページで、でっかい女性用下着の広告を出すのはやめて欲しい。
    07/29 (Thu) 18:52:19
  • 顔文字でなく顔アイコンだった。
    07/28 (Wed) 19:11:59
  • 小1の息子から初めて携帯メールが届いた。 日本語が怪しいけど漢字が少ないことを除けばネット上ではよくあるレベル。 いつの間に覚えたのか、顔文字まで使っている!
    07/28 (Wed) 19:11:17
  • Google と Yahoo! JAPAN の提携の件、うちのブログにとっては追い風。 何せ Yahoo からのトラフィックは Google の 1/10 程度。 少しはマシになるでしょう。 逆だったら死亡フラグだった。(まず起こることはなかっただろうけど)
    07/27 (Tue) 16:57:52
  • ×受信者 -> ○受診者
    07/27 (Tue) 15:35:12
  • 今日の3歳児健診の受信者は 30名強ぐらい。 保護者として父親のみが来ていたのはうちだけ。 他に母親と共に来た父親が2名ほど。 都市部だけどそんなもの。
    07/27 (Tue) 15:28:02
  • 今日は子供の3歳児健診。 朝から採尿に苦戦。 結局家ではできず、保育園のトイレで何とか採取。 早く家でもトイレでできるようになろうよ。
    07/27 (Tue) 09:26:57
  • 「人気エントリー」で表示されるのが3つになったから、はてブのブログパーツを試しに貼り付けてみようか? (はい、うちは弱小ブログです…)
    07/26 (Mon) 13:32:32
  • @digisax1 この前伝え忘れましたが、MIDI の録音ならばテンポを落として録音するという技もあります。 邪道だという人はいるかも知れませんが、まあ本職でないでしょうし。
    07/26 (Mon) 12:41:54
  • 某所で聞いた話だけれど、マネキンのディスプレイに使っているマグネットはハードディスクを壊すほど強力とのこと。 このマグネットは手をはさんでくっついちゃうのだとか。 「ハードディスクはマグネットぐらい平気!」と思っていたけれど世の中にはそのようなものも存在するということで。
    07/26 (Mon) 12:34:35
  • ヨドバシカメラマルチメディア上野、売り場案内は6Fまでだけど7Fにガチャポンとアーケードゲーム(といってもカードダス系ばかり)のフロアがある。 妹の動物園につきあった兄にガンバライドを約束していてたけどおもちゃ売り場でゲーム機が見つからなかったので焦った。
    07/25 (Sun) 16:32:07