My Tweets (2010/10/17 – 2010/10/23)

  • テレビで NHK 杯のアイスダンスやってた。 「slow jump ってどういうジャンプだ?」と思ったら throw jump だった。
    10/23 (Sat) 17:29:12
  • 娘が私のブログの画像を記憶して「おにいちゃんの あし みる~」と表示するようにせがむ。 「かたほう くつで おもしろいねぇ~」と言って喜んでいる。 ツボにはまったようだ。
    10/22 (Fri) 19:43:14
  • 練習スタジオに Wavestation を担いで行ったら肩が凝ってしまった。 メンバーに「ノートパソコンで同じ音出せるんじゃね?」と言われたけれど、バンドに PC 持ち込むのには抵抗があるし、コントローラー類の配置や感触等を考えるとやっぱり重くても鍵盤運んだ方が良いように思える。
    10/20 (Wed) 21:23:01
  • 今日は ITpro EXPO に行ってきた。 会場がビッグサイトだったのだけど、駅から会場までの途中アニメの看板が並んでいるところがあって「なるほどそう言えばコミケが開かれるんだっけ」などと思いながら歩いてしまった。「けいおん」以外わからなかった。
    10/18 (Mon) 23:50:10
  • @digisax1 鍵盤が動いた時のノイズのシミュレーションですね。 気になるならこっちは「Noise」「Key」で消せると思います。 Group Editor 画面見るのは初めてです…
    10/18 (Mon) 00:04:25
  • @digisax1 それはペダル踏んだ時の響きのシミュレートだと思います。 「Resonance」「Sustain」ツマミで調整できません?
    10/17 (Sun) 23:02:01