SUPER GT 第4戦

SUPER GT 第4戦 SUGO をケーブルテレビで見ました。最近は NSX が復活してきていて面白くなっています。レースは GT300 のムルシエラゴが炎上して赤旗がでたり、予選で好調だった NSX 勢が事故を起こして脱落していったりでアクシデント続きだったのですが、カメラの台数が少ないのか中継映像は肝心のアクシデントの起こったシーンを捉えきれていません。


特に今回のレースへのインパクトが大きかったムルシエラゴの件と NSX 同士の事故では、画面に写されたのは事故後のクラッシュした車のみでした。まあ、ムルシエラゴの件はポジション的には下位の方で起こっていますが、NSX 同士の事故は片方がトップだったので、中継を見ていて何が起こったかわからないのはすっきりしないです。


まあ、F1 なんかとはお金のかけかたが違うのかも知れませんが、せっかく人気がでてきているのだし、国際化をかかげているんだから中継も頑張って欲しいものです。