子供が2歳になりました

息子が2歳になりました。何かついこの前生まれたような気もするし、大分時間が経ったような気もするし、という感じですが、何はともあれここまで無事に育ってくれて嬉しいです。


誕生日は両親とも休暇を取って3人でディズニーランドへ。”Happy Birthday” のワッペンをもらってつけて歩くとスタッフの皆さんが「おめでとう!」と声をかけてくれます。いろいろな人に声をかけられると本人は緊張して固まったままだったりするのですが、親もちょっと嬉しかったりします。


息子は初めてディズニーランドに言ったのですが、気に入ったのは “It’s a small world” 。1周回った後ボートから降りるのが嫌で駄々をこね、引きずられるように出口からまた入り口へ。結局3回乗りました。常々「なんであんなアトラクションがいつまでもあるのだろう?」と不思議に思っていましたが、幼児のツボにハマるのですね。


私としてはディズニー・ドリームス・オン・パレード が良かったです。たくさんのシャボン玉が出てくるときはジーンときてしまいました。小さい子供を連れて行くと寝る時間の関係で夜のパレードまでなかなか見せられないので、このように昼のイベントも力をいれてもらえるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*