ウイイレ10とゲーム打ち止め

実はW杯イヤーだから、ということでウイニングイレブン10を買って遊んでいました。ウイニングイレブン歴は、


・Jリーグ 実況ウイニングイレブン (95年版の元祖)
・ウイニングイレブン8
・ウイニングイレブン10


です。なので「8」の時は「おおっ」と思いましたが、「10」の時は「大した変化がないけどワールドカップメンバーで遊べるから・・・」という感じでした。
それでも、10を8に比べると以下のような理由から満足度が向上しています。


・ゴール前フリーのシュートが入りやすくなった
・トラップがしやすくなった
・オートトレーニングができるようになった
・名前を間違う実況が減った
・得点が入った後にメンバーチェンジができるようになった


マスターリーグをやり込んでメンバーも揃い、レベル星4つでも強豪と競り勝つようになりました。多くの人と同じように星3つと4つはかなり差があるように感じましたが、カーソルスピードをマニュアルからセミオートに戻したら調子よくなりました。こうなると気晴らししたいときはついついプレーしてしまうのですよね。


しかし。


仕事で疲れて帰ってくるカミさんの手前よろしくない&物心ついた子供にいつ見つからないとも限らない、というわけでゲームを卒業することにしました。決心が鈍らないようウイイレは夏休みに帰った実家においてきました。


実家で深夜にしっかり最後のプレーを楽しんでおきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*