My Tweets (2011/07/16 – 2011/08/01)

  • とうとう家族使いの Windows 7 マシンでウイルスバスターをアンインストール。 高負荷の原因として coreServiceShell.exe が怪しすぎるので、アンインストールして様子見する。 代わりに MS Security Essentials 導入。
    07/16 (Sat) 23:28:21
  • @sharkaya 苦しくなったら、テレビの前でたくさんの人が応援していることを思い出してください。 これまでは考えられなかった数の人が早朝 (日本時間) のテレビの前にいるはずです。
    07/17 (Sun) 06:55:32
  • 今日は行楽客に混じって、新幹線で客先に行って仕事。 それなりにまとめて何とか帰宅。 ちと疲れ気味。
    07/17 (Sun) 21:35:54
  • おめでとう!ありがとう!元気をもらったよ。 今回は厳しい内容だったけど、それでも勝つのだからすごい。 #nadeshiko
    07/18 (Mon) 07:11:21
  • @hat808 整数の演算用の Modulo に 2.4 を入れてしまったため気味が悪いことになったのだと思います。 (遅レスですが、たまたま見かけたので)
    07/21 (Thu) 07:56:04
  • Xperia ゲットしました。 ちなみにそれまでの端末は 58カ月利用。 バッテリー替えた覚えないけどよく使ったなあ。
    07/21 (Thu) 13:23:52
  • 携帯持ち 16年目にしてようやく 4台め。 カミさんより良いモデルを持つのは初めてw
    07/21 (Thu) 13:26:51
  • 朝っぱらからGPS位置情報頼りに子供の携帯を探すなんてどんな罰ゲームなんだか。とりあえずクリア。
    07/23 (Sat) 11:15:03
  • スマホで文字打つのに慣れる日が来るのだろうか?
    07/23 (Sat) 11:19:56
  • @digisax1 確かにケータイ入力の仕方を忘れそうですね。ボタンが小さいのでザウルスのペンを使ってみたのですが、反応しませんでした。みんなどうしてるんだろう?
    07/23 (Sat) 13:32:04
  • ブログ更新「Xperia acro でスマホデビュー」 http://t.co/sz7aHZ8
    07/23 (Sat) 17:13:46
  • 野球はオールスターやってたのか。 全然知らなかった…。
    07/23 (Sat) 19:11:28
  • パスワードのついていなかった母親のアカウントでログインし、父親の使ったことのないソフトウェアスイッチで無線 LAN を無効にし、「何もしてないよ」とのたまってくれるうちの息子。 お陰でしばらくネットワークが使えずあたふた。
    07/24 (Sun) 18:27:30
  • ブログ更新: 「Android を持って秋葉原に行くときは」 http://t.co/6MSwV1M
    07/24 (Sun) 22:29:19
  • au の「安心ナビ」はスマホ対応していない。 IC カードを差し替えて登録に使えるガラケーがあれば「パソコンで位置確認」機能で何とかなるようだけど、私は無いのでダメだ。
    07/24 (Sun) 23:17:32
  • そうか、50音キーボードじゃなく 12キーキーボードを使えば良いのか。 #Xperia
    07/25 (Mon) 00:40:37
  • Cubase 6.0.3 の version history を見ると、よく話題になる MultibandCompressor のレイテンシーが改善されているとのこと。 http://t.co/TsM7mcV
    07/28 (Thu) 06:46:22
  • MultibandCompressor に Live mode が追加されて、これを有効にすると低レイテンシーになる。 だけど、音質重視の時は無効にしろとのこと。
    07/28 (Thu) 06:54:23
  • 「イタリア人の椅子取りゲーム」って子供向け番組の中ということを考えると微妙な気がする。 「すわっチャオ」とか。 当のイタリア人がどう思うかはわかんないけど。
    07/29 (Fri) 07:57:53
  • ブログ更新:「PowerPoint プレゼンテーションでスマートにペンを使うには」 http://t.co/dqZqwcx
    07/30 (Sat) 02:25:11
  • ブログ更新:「Xperia acro を一週間使ってみて」 http://t.co/YgmRwcu
    07/30 (Sat) 02:25:45
  • @vsvsanko おーっ、立派なのを買ったのですねー。 おめでとうございます! (ちょっと違う?)
    07/30 (Sat) 02:49:52
  • Piano Diary いいな。 これだけのために子供に iPod touch を買い与えたくなる。 スマホで音楽しようと思わなかったんで Xperia でいいんだけど、上達の記録と言われるとグッとくる。 家の外で iPhone 借りてゲームしてたりするので危険ではあるけど。
    07/30 (Sat) 02:57:46
  • @vsvsanko 見た目は大事!w
    07/30 (Sat) 13:08:28
  • @ZERO2MIX きっとそんなに中身は変わらないと思うので、アレンジ作業に集中しましょう。 キャンペーン価格での購入は損じゃないと思いますよ。
    07/30 (Sat) 13:11:53
  • Xperiaでスマホデビューしました。 Facebook/mixi/Twitter に同時投稿できるようになったので幽霊アカウントがなくなるよう頑張ります。
    07/30 (Sat) 16:51:28
  • 何というか、放置している mixi/facebook は知人ばかりなのでどんなメッセージを送るか考えちゃうね。 まあ、twitter も見られて困るようなことはつぶやいてないけど。
    07/30 (Sat) 17:02:31
  • 原発に何もなければ良いのだけれど。
    07/31 (Sun) 04:07:01
  • 水替えしたら金魚が元気になった。 夏場は放置しちゃまずいよね…。
    08/01 (Mon) 01:24:04