183系 0番台

イメージ 1

イメージ 2

私は千葉県出身のため、183系はなじみのある電車です。ちょっと前ですが、Nゲージ (鉄道模型) で KATO から貫通型の183系0番台が出たので購入しました。2003年のことでした。(だいぶ前?)


その当時2ちゃんねる等の掲示板でプロポーションが変、運転台前の平らな部分が大きすぎる等の話がありました。確かに言われてみるとそんな気もするのですが、同時に貫通型ならこんなものという書き込みもありました。


そんなこんなを気にはしていたのですが、これまでなかなか実物を上から見る機会はありませんでした。それがGWで帰省途中、千葉駅で乗換えをしている時にいいタイミングで 183系0番台が入ってくるではありませんか。写真はこの実物と模型をそれぞれ写したものです。


特にプロポーションがおかしいというほどのことではないですね。普段は上から見ないのでなかなかわからなかったということです。

「183系 0番台」への3件のフィードバック

  1. 模型制作に使いたいので実車の運転台周りを上から見た画像の大きなものを載せて頂くことは可能でしょうか。
    よろしくお願いします。

  2. blogger323さま 
    塗り分けの位置など大変参考になります。有り難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*