BG-E3 購入

EF70-300mm F4-5.6 IS USM を購入をしたので、バッテリーグリップ BG-E3 も購入してしまいました。このレンズだとボディ側もそれなりの重さが必要だし、グリップもしっかりしていないとねぇ、というのが購入理由です。何となくこの手のパーツってボディのデビュー後しばらくしたら、手に入りにくくなってしまいそうな恐れもあり、つい買ってしまいました。30D が出たから(しばらく先でも)次は Kiss N の後継がでるでしょうし。


で、感想です。


・縦位置は確かに使いやすくなる。グリップの太さも良い感じ。
・横位置の方はもともと小指が余るのよりもグリップが細いのが気になっていたので、
 そんなに感動はない。まあ、こんなもんかなあ。


被写体は息子であることが多く縦位置で撮影することが多いです。横で撮るよりも多いかも知れません。ということは縦位置の撮影はしやすくなり好都合なはずですが、さすがに BG-E3 をつけるとお手軽な感じはしなくなり、ちょっとバッグに入れて持っていくという雰囲気ではなくなります。やはり、EF70-300mm F4-5.6 IS USM 以外を持っていくときは使わないだろうなあ。


バッテリーは買い足さなかったので1個で使っています。


BG-E3 の方はヨドバシカメラで購入しました。ヨドバシカメラの Web サイトは実店舗の在庫状況も確認できます。買い物に行こうという時に役立ちとても好印象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*