エアロアールシー

多分季節ものなので早めに取り上げとこう、ってことで エアロアールシーです。


12/26 に東急ハンズ某店で先行販売していたのですが、それを見て子供が反応したので子供用に買ってみました。子供は1歳半。まだ右も左も前も後もわかっていませんが、とりあえずデモ車を動かして喜んでるので、1,050 円という価格もあり、はずしてもいいやという感じで買ってしまいました。車種はデミオです。


その後気にしてみると、あちこちの店に置いてあるし車種によっては品切れもあるようだし、検索エンジンでひっかかる数も増えているので、それなりに流行っているような気配ではあります。


特徴&主観的感想に書いておきます。


・コントローラーは「前、停止、後」と「左、ニュートラル、右」というように0か1でアナログ
 な操作はできません。微妙な操作は断続的に「ボタンを押して」コントロールする必要があります。
・組み立てはそれなりの手間がかかります。小さい子は助けが必要でしょう。
 対象年齢8才以上となってますね。
・室内用ということを考えるともう少し回転半径が小さくなった方が良いように思います。
・アンテナパイプがはずれやすい。(まあ、攻撃する子供がいるせいだけど)
・オプションが出ているようだけど、自分はきっと買わないでしょう。
 でも車種に思い入れのある人はオプションつけたり、塗装したりすると楽しそうです。
・周波数帯が2つしかない(=同時走行2台)のは今ひとつ。
・既にラジコンカーを持っている人にはもの足りないでしょうね。ホイールベースを調整したりできる
 ので、プラモデル好きが制作したボディを載っけてしまうという楽しみ方はあるかも。
・値段から見ると頑張っているなあ、という気はします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*