FC2 ブログで記事の表示順がおかしくなる件

FC2 ブログローカルな話題ですみません。でも気がついたので他の方の参考となるよう記事にしておきます。

ユーザタグで記事を絞って表示した時 (http://BLOGURL/?tag=… で表示した時) に表示順が環境設定で設定した通りでなく、不定 (つまりデタラメ) となることがあるようです。私の場合、デフォルトの新しい順での表示なのですが何故か古い記事の方が前になっていたりしました。 その場合こちらのユーザーフォーラム記事にあるように http://BLOGURL/?publish にアクセスすると直るようです。実際私は直りました。(BLOGURL はブログのホスト名で私の場合は hetarena.com になります)

ところで "?publish" のような FC2 で利用できる URL のパラメータ (URI の "query" の部分) の一覧ってどこかに存在するのでしょうか? 私のすぐ思いつくところでは "?m"、"?style2=[テンプレート名]"、"?xml"、"?all"がありますが、"?publish" は今日初めて知ったので他にもありそうな気がします。


追記
"?no=[記事番号]" というのも使えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*