FeedBurner による RSS フィード始めました

自分で言うのも何ですが、このブログのように雑多な内容で、しかも更新がまばらというブログは RSS リーダーで購読するのがお勧めです。RSS リーダーを使えば更新を知るのは容易ですし、記事の選別もしやすいです。 しかも、このブログは全文配信なのでわざわざサイトを閲覧する必要がありません。(たまには見に来て欲しい気もしますが…)

これまでは RSS リーダーによる購読数が把握できないのが嫌で RSS フィードについてはあまり宣伝はしていなかったのですが、このたび FeedBurner 経由でフィードを配信するようにしてこの問題を解決しましたので、これを機にRSSリーダーの使用をお勧めしておきます。

新しいフィードの URL は

です

既に購読いただいている皆様は、既存 URL での配信も引き続きご利用いただけますので、特に設定変更の必要はありません。 まあ、何かの機会に登録しなおしていただけると、把握している購読者数が増えて私も張り合いが出るとは言えます。

RSS icon
これって RSS フィードのアイコンなのですね。ヘタレと言われそうですが、認知していませんでした…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*