2014年が始まった!

2013年の我が家はいろいろなことがありました。 最近は簡単に実名に結びつく状態になっていて、家族のことを書くのは気がひけるので自分のことだけ言いますが、昨年は転職しました。 40代半ばでの転職だと周囲に驚いてくれる人も多いです。

転職したことが良かったのかどうかは、しばらく経たないとわかりません。 なので、結局はその選択で後悔しないかどうかを考えて動くしかないのだと思います。 リスクとリターンを考えて、転職するリスクとそのまま残るリスクのどちらを取るかということですね。 転職についてはそのうちエントリにします (2013年のやり残しです)。

1年前のエントリを見ると、そこに書いている目標はほとんど達成できていない気がします。 しかし、ここには書けなかった「転職、あるいは仕事のけじめ」という目標は達成できているので、気分は清々しいです。 その分、このブログはおざなりにされていたのですが、今年は 2013年の目標を継続して今度こそ達成できるようにしたいと思います。

ブログに時間をかけられなかった理由はもう一つあります。 WordPress プラグイン開発の方に時間を取られていたのです。 WordPress (特に自分のプラグインの動作に関わる部分) の変化が速かったので、それに合わせてバージョンアップするのに時間を取られました。 お陰様で、ご利用いただいている方の数は増えており、反応も良好なのですが、いまだキャズムを超えていませんw ようやっと日本語公式ページも用意しましたので (その1その2)、このエントリを読んだ WordPress 使いの皆様は是非一度 Standard Widget ExtensionsThin Out Revisions をお試しいただき、お気に入りの際は是非 SNS を使って拡散を!

一つ、お知らせです。 この年初でブログタイトルを「Hetarena.com」から「ヘタレな趣味の道」に戻しました。 せっかく、Twitter で記事の紹介をしていただいても、「Hetarena.com」がページタイトルに入っていると誤って Hetarena.com ホームページのリンクを辿ってしまう可能性があるのです。 まあ、Hetarena.com としても流行らなかったので良いでしょう。

固定読者がほとんどいないこのブログにこんなエントリを書いて意味があるかわかりませんが、自分としては区切りの意味合いもあります。 こんな感じで 2014年もマイペースにやっていきます。 今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*