My Tweets (2012/03/01 – 2012/03/16)

  • 試験とか審査とかいろいろあるけど、真面目に心配しちゃう人は「これで落とされたら、試験/審査する方も商売にならないよな」っていう視点を持つと良いかも。某音楽教室とか、某IT系試験とか、某第三者評価制度とか。ただし、真面目な人だけだよ!
    03/01 (Thu) 19:30:35
  • 雛飾り出さねば、って昨年も呟いてなかったっけ?
    03/01 (Thu) 19:31:09
  • なるほどー。誤「Try and Error」 -> 正「Trial and Error」
    03/02 (Fri) 06:43:23
  • ブログ更新:「Cubaseで演奏 (MIDI) データからスコアを作る」 http://t.co/Wr8GDS1m
    03/03 (Sat) 22:24:09
  • ブログ更新:「Cubase ドラム譜の作成」 http://t.co/QYqZcYYo 最近は Cubase ブログになってしまったようだ。しかもスコア!
    03/06 (Tue) 20:30:28
  • やはり昨日は花粉が多かったようだ。油断してた。
    03/08 (Thu) 07:07:12
  • 今日は複数の障害発生。自分/自社ではどうしようもない部分もあるけど、そろそろ「お前が担当すると何故かトラブる」と言われてしまいそうな気がする今日この頃。
    03/08 (Thu) 20:50:38
  • 影響の大きい障害発生時には電話連絡で調整したり指示出したりするより、自分で手を動かす方が精神衛生上はいいよなあ、と思ってしまう。
    03/08 (Thu) 21:00:06
  • ACアダプターを携帯しなかった、って前も悔やんだけど、今回も事態が長引くと危なかった。前回は展開読み不足、今回は不測の事態ではあるんだけど、不測の事態の方が電源ないと困るよね。自宅用を購入するか。
    03/09 (Fri) 02:32:52
  • 1年って短いようでやはり長いと思う。自分含め風化させない努力が必要。
    03/11 (Sun) 08:05:57
  • ブログ更新:「Windows 7 のキーボード設定」 http://t.co/bYyL9cER
    03/14 (Wed) 07:06:46
  • うちのブログもはてブボタンを消してやった。ブックマークされないんだから、害しかないw
    03/15 (Thu) 20:14:09
  • 行使価格を超えないうちに行使期間を過ぎてしまうストックオプション。きっと最近はありがちな光景だよね。うちは微々たるものだったこともあって、すっかり忘れていたけど。
    03/15 (Thu) 20:51:53
  • iPad2 の整備済製品を買ったんだけど、中国から出荷なのか。さすがグローバル企業。
    03/15 (Thu) 20:59:04
  • 若い人に読んで欲しい。「上司への不満とその対策」 http://t.co/6dnqwAv7
    03/16 (Fri) 12:22:39