My Tweets (2011/06/19 – 2011/07/01)

  • ブログ更新:「Reaktor でマイシンセ作っちゃう?」 http://t.co/SIBSmMm これで Reaktor を理解する人が増える、か?
    06/19 (Sun) 18:48:15
  • @fsckboogie 私も MDR-CD900ST を使っています。良い/悪いでなく「標準」ってことなんだと思います。
    06/20 (Mon) 18:48:41
  • @nack_sa メーカーはわかりませんが、ハードシンセ&エフェクターを使うならば入出力は多い方がよいでしょうね。 と言っても 4in/4out 程度で足りるような気はしますが。
    06/21 (Tue) 19:41:16
  • @nack_sa 結局同時で録るのに何チャンネル必要かなんですよね。出力はエフェクトセンド (モノ) 程度だったりするので、入力の数が重要。外部機器の使用割合は減ることはあっても増えることはない気がするし。ちなみに QUAD-CAPTURE とか2万円台で売ってますよ。
    06/21 (Tue) 20:01:27
  • 「名前をなくした女神」の最終回を見た。 最後の最後が安っぽい感じで微妙だったけど、全体通しては楽しめた。 #megami
    06/22 (Wed) 00:31:34
  • 10話以降しか知らなかった「まどマギ」をニコ生タイムシフトで一通り見てしまった。 こういう観方をするとほむらの物語にしか見えないのだけれど、前半のまどかとのやりとりでいちいち泣けた。 観てない人には「魔法少女」っていうのがアレだろうけど、少女じゃないと成立しないので仕方ない。
    06/22 (Wed) 00:46:51
  • いまさらながら XKeymacs を知る。emacs のキーバインドというより、「Cisco のコマンドラインと同じ」と言った方がわかる人が多いんだろうなあ。 (注:職場環境によって差があります)
    06/22 (Wed) 17:50:47
  • @nack_sa バラ売り弦をゲットするということで。ちなみに私は過去サドルを落としたのに気づかず弦を張っていたことがあります!(なぐさめにはならないでしょうが…)
    06/22 (Wed) 19:57:15
  • @nack_sa ブリッジ側の白いやつです。 http://t.co/uJRL04w
    06/22 (Wed) 20:50:38
  • @nack_sa いや、安物の方が取れちゃうんじゃないかな…。まあ、恥ずかしい話は誰にでもあるということで。
    06/22 (Wed) 21:11:52
  • ブログ更新:「Reaktor で複数シンセのレイヤー作成」 http://t.co/ur7QLkt
    06/23 (Thu) 01:04:04
  • ここ半月ぐらい bing からのトラフィックがほぼ途絶えているのに気づいた。 ペナルティをくらっているような気がしないでもないけど、身に覚えはないし、トラフィック量も無視してよい程度なので気にしないことにする。
    06/23 (Thu) 01:43:22
  • ブログ更新「NI Reaktor の音色プログラム管理」 http://t.co/eh85HtU これで Reaktor の話題は一旦終了。
    06/25 (Sat) 15:14:29
  • 「オタ芸」って言葉を初めて知った。
    06/26 (Sun) 09:03:33
  • 「汁男優」という言葉を初めて知った。ネットがなければ知り得ない世界がたくさん。
    06/28 (Tue) 01:31:49
  • どうでもいい知識ばかり増えているような気はするが…
    06/28 (Tue) 01:32:48
  • 先日暑さでボーッとしながら自販機で飲み物を買うと、押したのと違うのが出てきた。 でも、ボーッとしてたから押し間違いの可能性もあるような気分になっていたのだけれど、今日もやっぱり違うのが出てきた。 同じこと2回もやるな、という話もある。
    06/28 (Tue) 20:25:36
  • 全く別の自販機でも押したのと違うのが出てきたことがあったけど、あれもやっぱり自販機の方が間違っていたに違いない。 そんなことが続いたので自分の方がおかしいのかと不安になってしまった。
    06/28 (Tue) 20:28:18
  • XOOPS Cube ってちょっと触ってみたけど、静的コンテンツのバージョン管理の仕組みは無いようだ。 CMS ってそういうものなのか…。
    06/30 (Thu) 12:17:40
  • ディスクアクセスランプが点きっぱなしになって、ほとんど PC が反応しなくなる。 リブートしたり、chkdsk かけても再発。 ウィルスバスター関連のサービス止めると復活。 うーむ…、とりあえず、パターンファイル更新をして様子見。
    07/01 (Fri) 07:48:47