My Tweets (2011/03/08 – 2011/03/12)

  • 耐震ロック (耐震ラッチ) のおかげで、吊り戸棚が開かなくなっていた。 押したらロックがはずれて開くようになった。 こんな仕組み知らなかった。
    03/12 (Sat) 19:50:44
  • チェーンメールの威力を再確認。 世の中にはコスモ石油社員の知り合いを持つ人ばかり。 本当の社員ならば自社ホームページを案内すると思う。 http://www.cosmo-oil.co.jp/ 今はつながりにくいけど、人体への影響は少ないと説明されている。
    03/12 (Sat) 18:04:54
  • 朝の東京地下鉄はみんなでオリエンテーリングをしているようだった。 息子も無事帰宅。
    03/12 (Sat) 09:52:24
  • 娘の保育園は明日(というか今日)卒園式なんだけど保育士さんは帰れたのかな? 私が迎えに行ったときはまだそれなりに子供が残っていて、連絡がつかない親も多いようだった。 化粧できないかもね、って言ったら「まあエプロンで出ます」それでもみんな有り難く思うよ。本当に。
    03/12 (Sat) 02:31:31
  • 結局息子、妻は帰ってこれず。妻の方は移動中だけど、息子は明朝移動予定。 同級生の親御さんが付いているので安心。
    03/12 (Sat) 02:17:50
  • 2時間弱かけて歩いて帰宅なう。 都内の主要道路は人も車も混んでいてバスは動いているけど満員。 都電は動いているのを見たなあ。 部屋は結構荒れてる。 これから子供引き取り。
    03/11 (Fri) 20:15:59
  • パンダが公開されると混むのかな。 うちの娘は「どこ行きたい」と聞くと必ず「どうぶつえん!」と答えるのです。 教えると「いく、いく!」とか言うんだろうなあ…
    03/10 (Thu) 20:31:32
  • IT 系企業の公開サイトのサーバ証明書期限切れって恥ずかしいよね。 そんなところがセキュリティコンサルティングとかやっていたりするとまず自社からしっかりしろと言いたくなるわな。
    03/10 (Thu) 19:29:43
  • ミラーポート (SPAN) 作って wireshark でパケットキャプチャーしてたら、ping の reply 側しか見えない。 「何でだー!」といろいろ調べたら手元の PC で IPS が動いていた。 こんなので時間使って情けない。疑って悪かった >Cisco スイッチ
    03/10 (Thu) 19:02:20
  • @ZERO2MIX おめでとうございます。外野の私も微妙にハラハラしていました。良かったです。
    03/10 (Thu) 19:00:18
  • @digisax1 そうなんですか。 やはり話題になるのは理由があるからということなのですね。 諸般の事情で私は止めておきますが。
    03/09 (Wed) 01:14:14
  • @digisax1 キュウべえが人気なのかはわかりませんが、キュウべえが出演するアニメは人気のようです。 高校軽音部はともかく、魔法少女はちょっとついていけなそう。
    03/09 (Wed) 00:50:32
  • @skg_rabo 「ドイツ娘!」その発想はなかった。素晴らしい!w
    03/09 (Wed) 00:36:54
  • @ik_stork しかも、アニメとわかった今もあの生き物がいったい何かわからないーw
    03/09 (Wed) 00:36:08
  • 今更っぽいけど、私も「キュウべぇ」と聞いて「とうとう cubase が擬人化されたか!」と思っていました。 和名っぽくていいと思ったんだけど。
    03/08 (Tue) 22:38:33
  • 今月は期末で何だかいろいろ切羽詰まっている。
    03/08 (Tue) 22:34:05