My Tweets (2010/11/15 – 2010/11/20)

  • ブログ記事更新:「オルガン、オルガン、オルガン!」 https://hetarena.com/archives/447
    11/20 (Sat) 23:34:11
  • 何年かぶりにキーボードマガジン購入。 季刊になっちゃってたのね。 今はバンドプレイヤー指向で鍵盤楽器を所持する人は少ないんだろうなあ。 下手に DAW のミックスがどうこうという様な記事を増やす方向に流れていないのは評価できる。
    11/20 (Sat) 14:42:19
  • ブログ更新:「結局 Prominy PCP-80 を購入」 https://hetarena.com/archives/446
    11/20 (Sat) 08:23:20
  • 「検索の履歴だけを記録中」になっていて「ウェブ履歴を有効」にはしていなかった (自分から有効にはしないはずだし)。 確かに検索結果のリンクの色が変わっていただけなのだけれど、そういうものなのか。
    11/19 (Fri) 20:36:45
  • というか会社での履歴は送っちゃまずいじゃない。設定し直そう。
    11/19 (Fri) 20:31:28
  • 会社で初めて見たサイトへのリンクが、家に帰って訪問済みの色になっているのは Google の「ウェブ履歴」機能が有効になっているからだよね。 怖い怖い…
    11/19 (Fri) 20:30:16
  • 正確には「Copyright 表示」ね。例えばこちらの記事 -> http://profile.allabout.co.jp/w/c-48394
    11/19 (Fri) 20:20:52
  • 今週、Yahoo! の検索エンジンが (一時的に?) 変わったという情報がチラホラ。 検索結果や自サイトのアクセス傾向、検索結果の Copyright 等を根拠としている。 確かに私のブログでも Yahoo! からのアクセス数に若干の変化はあるのだけれど、実際はどうなんだろ?
    11/19 (Fri) 20:17:02
  • うちのバンドには雨男 or 雨女がいるに違いないと思ってしまった昨日の晩。結構な確率で雨の中楽器を運んでいるように思う。
    11/18 (Thu) 06:10:30
  • 英文法はやはり英語のテキストがよかろう、ということで「English Grammar in Use」というメジャーな本を買ってみる。
    11/15 (Mon) 23:33:35
  • ブログ更新:「英語と音楽を同時に勉強できちゃうおトクなサイト!」 https://hetarena.com/archives/445
    11/15 (Mon) 23:29:05