物欲は続くよ、どこまでも

今更のように Cubase VST 5 (古いソフトなので、もう適当なリンク先もないですが、いわゆる DAW ソフトです。DAW という言い方も最近知りました…) を使って遊んでいるのですが、夜中に音を出すにはヘッドホンが必要です。ところがうちにはまともなヘッドホンがないので、きちんと買おうと思い立ちました。


で、買ったのがスタジオ標準と言われる Sony の MDR-CD900ST です。ミーハーです。以下感想。


・音については比較対象がないので、何とも言えないです。安かったのでビックカメラで買ったのです
 が、ここの売り場でも音楽を流して聞き比べできるようになってはいるものの、音量が小さめなので
 よく違いがわかりませんでした。
・値段の割にはちゃちい感じですが、実際頭につけてみると重くないし圧迫されることもなく良い感じ
 です。


以前使っていた Sony のヘッドホン (型番忘れました) はイヤーパッドがすぐボロボロになってしまった (左右がくっついてしまいベタついていたような…) のですが、スタジオ仕様とのことなので、長時間装着してもそうならないと期待しております。