My Tweets (2010/07/18 – 2010/07/24)

  • @digisax1 自分の場合は鍵盤弾けるので、練習してから録音して間違ったところだけエディター使って手で修正という感じです。 なので複雑なクオンタイズはやったことがなかったりします。 ただ、譜面にするときはクオンタイズが大活躍だったりします。
    07/24 (Sat) 20:28:16
  • @digisax1 たとえ音を重ねるだけだったとしても、シンセの音作りって凝り始めるとハマってしまうんですよね。 曲作り~音作り~録音~ミックスと全部ハマると大変なので、どこに力をかけるかバランス感覚が必要だとは思いますが、ハマればハマったで楽しいじゃないか、とも思います。
    07/24 (Sat) 19:55:42
  • ブログ記事:今回は割と一般向けの記事になったのではないかな。「標準 VSTi の音がショボイと感じたら複数の音色を重ねてみよう」 https://hetarena.com/archives/406
    07/24 (Sat) 19:32:01
  • Twitter のリストって追加するのにフォローしておく必要はないのね。
    07/23 (Fri) 06:10:47
  • 自炊用ツール (ScanSnap S1500 & DC-210N) をゲット。 これで本棚を整理する予定。 次は読むためのデバイスが欲しくなるのだろうけど。
    07/21 (Wed) 01:46:50
  • Amazon の配送ステータスで「配達日を調整しました」というのがあって何のことだろうと思ったけれど、単に「配送の日程が決まった」程度の意味っぽい。 同じ日付のうちにその荷物は配達されました。 http://animecomiclove.blog27.fc2.com/blog-entry-1280.html
    07/20 (Tue) 12:33:14
  • @Zarkey_ Windows で音切れを無くすために必要なことをまとめてみました。これでダメなら私の手には負えないです。 https://hetarena.com/archives/402
    07/18 (Sun) 12:04:31