雑談連発

1. 女王の教室
話題(?)「女王の教室」を見ました。天海祐希と福田麻由子の出演って「ラストプレゼント」と一緒じゃないですか。「ラストプレゼント」は気に入ってずっと見ていてそちらの印象が強いので、どうも先生と児童という関係がしっくりこなかったです。内容も「ラストプレゼント」の方が好き。


カミさんいわく、「実はこの先生、生き返ったお母さんで話が進むと親子だと関係がわかるの。」
そんな馬鹿な…


2. 懐かしいプラモデル
いやあ、タミヤの 「1/12 フェアレディ 240ZG」スポット生産で出てたので、思わずネット買いしてしまいました。これ、小学生だったか中学生だったかの頃、買ってもらって(確か完成することなく)どこかに行ってしまったので、とても懐かしくいつ手をつけられるかわからないけれど売り切れても悔しいので、買ってしまいました。


ネットはやはり物欲を刺激しますね。某大手で頼んだのですが、朝頼んでその日の夜に届いてしまうのですからたまりません。
最近、仕事が忙しくブログの更新頻度が落ちています。仕事からの気分転換用の雑談が多くなるかも。