フォトブック (CANON iMAGE GATEWAY)

EOS Kiss Digital N を買ったときに CANON iMAGE GATEWAY のフォトブック1冊無料クーポン券がついてきました。横長タイプ12ページのフォトブックが送料含め1冊分無料というものです。子供の写真でフォトブックを作ってみました。


さて感想。


・普段家のプリンタ (EPSON PM-970C) で印刷しているものと比べると、落ち着いた色調。悪く言えば
 鮮やかさ無し。普段と比べて若干露出がアンダーめ。ちなみに普段は純正写真用紙に色補正なしで
 印刷しています。


・思ったよりサイズが小さかった、というか思ったより印刷が不鮮明だったというか、1ページに写真
 を4枚ぐらい載せるとなるときちんとトリミングして顔を大きくしないと辛いものがあります。冷静
 に見ると印刷の質はこんなもので、期待値が高すぎたのだと思います。


という感じですが、やはり1回作ってみないとどのように出来てくるかがわからないと思います。今回はお試しキャンペーンで無料だったのですが、まっとうに買おうとすると価格が \3,150 + 送料 \420 かかります。この値段だとちょっと手軽につくるのは難しいですね。送料込みで \2,500 程度になると良いのですが。