Kiss Digital 購入

本日 EOS Kiss Digital N ダブルズームキットを買ってしまいました。色はシルバーです。最近買い物続きですが、これは?回目の誕生日プレゼント(自分で買っているけれど)なので良しとします。正確には誕生日までまだしばらく間があるのですが、来週家族で万博に行く予定なので、その前に買ってしまいました。(ちなみに何故来週万博かというと、ゴールデンウィークには仕事が入っていたりするので、その前に休みを取って行くことにしたのです。)


私はフィルムカメラは自分で買ったことがなく、初めて買ったカメラが FinePix 4900Z でした。何しろフィルムを現像に出すのが面倒だし、撮ってすぐ結果がわからないのも不満だったのでカメラに興味はなかったのですが、デジカメの登場でこれらが解決され、どうせやるならシャッタースピードやら絞りやら調整できた方が良いだろうということで、4900Z を買ったのでした。
ただ、最近は子供を写すことが多く、タイムラグのある液晶ファインダーの 4900Z で動きまわっている子供を撮るのは厳しいものがありました。


となるとやっぱり一眼デジカメですよね。ちなみにコンパクトデジカメは妻が持っているので、それを借りれば間に合います。


これで、失敗をカメラのせいにできなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*