MICRO CUBE 購入

これまでギターを弾く時は、BOSS SE-50 のエフェクトをかけてモニター用スピーカー Sony SMS-1P をミキサー経由で鳴らしていました。そしてこのセットをベースにして、アンプシミュレータで良い物がないかを情報収集していたのですが、購入に踏み切るにはこれだという決め手がありませんでした。


ところが。


ちょっと視点が変わると「コレだ!」というものが出てきますね。Roland の MICRO CUBEに一発で惹かれて思わず買ってしまいました。


これとても良いです。


・家庭用に十分な音量。挿して電源入れればそれで弾けるお手軽さ。
・REC OUT 端子があってアンプのシミュレーションを録音に生かすことができる。
・その気になればマイクでも録れる。(ならないような気がするけど)
・音色調整がシンプルでわかりやすい。
・音が良い。
・AUX IN があるので、CD に合わせて練習できる。


使いこなすのはこれからですが、よい買い物をしたと思っております。