My Tweets (2011/09/07 – 2011/09/16)

  • 今月は何だかサッカーを見ているだけで時間が過ぎていくような…。
    09/07 (Wed) 00:06:05
  • 「これレビューして修正する位だったら、作り直した方が速いよね」というものを出してくる人が IT業界には一定数存在するように思う。 若ければ育てようかという気にもなるけど、30歳過ぎてたりすると厳しいよなあ。
    09/08 (Thu) 01:46:18
  • IT系だと人によって生産性が桁違いというのは普通に言われているけど、それどころかプロジェクトに負の貢献しかできない人もいる。 何もしない方がまだまし、という…。
    09/08 (Thu) 01:56:30
  • 「はやく しごと おわらせて、はやく かえってきて わたあめ かってね」コンビニの綿菓子目当てだろうが、娘にこう言われると頑張ろうという気になる。
    09/08 (Thu) 07:34:38
  • squid でポート3つ listen させたつもりが、1つは apache だった。 おかげで大分時間ロス。我ながら馬鹿すぎる orz
    09/08 (Thu) 18:23:38
  • で、気分転換にワンセグでサッカー女子を見始めたら同点に追いつかれた。 今日はそんな日。
    09/08 (Thu) 18:25:02
  • それでも女子サッカーはロンドンが決まっていた。 私も今日は決戦頑張るよ。
    09/09 (Fri) 00:40:16
  • お気に入りアイドルの下着ポスターをもらうためにブラジャーを買いにいく男がたくさんいたと。 このプレゼント企画は間違いだったのか当たりだったのか。 http://t.co/tgfO1fn
    09/09 (Fri) 07:02:31
  • 息子に Piano Diary の使い方を教えたら、これまで習ってきた曲の演奏を黙々と保存している。 やはり iPhone +レコーダーだとモチベーション上がるようだ。 http://t.co/dUyIxTL
    09/10 (Sat) 09:27:17
  • そうか、Piano Diary も著作権の問題があるのか。 もっと宣伝されて良いと思ってたのだけれど、そういうことね。
    09/10 (Sat) 09:39:45
  • 個人練習のための演奏を個人の記録・再生のために非公開でクラウド上に保存しても、著作権法上はグレーという状況は何とかして欲しい。
    09/10 (Sat) 09:43:54
  • もちろんオリジナル曲ならば無問題だけど、著作権が切れていない楽曲は違反になる可能性があると。
    09/10 (Sat) 09:47:58
  • いろいろと買った本が積みあがってしまった。 せっせと読もう。
    09/10 (Sat) 16:32:57
  • 戦隊ヒロインのコスプレの回は、やはりオヤジ+オタクのためにあるんだろうなあ。 女子高生+看護婦+婦人警官というチョイスがなんとも言えない。 (うちでは子供が見てるんだからね!)
    09/11 (Sun) 20:38:17
  • そう、「子供が」といいつつ、一緒に番組見たり、関連おもちゃ買い与えたりして、しっかり作り手側の思い通りにされている…。
    09/11 (Sun) 20:40:25
  • そう言えば、オフィス移転後の終電時刻をチェックしてなかったな。 幸せな日々だったと。
    09/15 (Thu) 00:27:41
  • 「プラモ女子」だって。NHK に取り上げられるぐらいに増殖しているらしい。 「モケジョ」という呼び方もあるようなので、認知度としてはこれからか。
    09/15 (Thu) 07:58:13
  • 久しぶりに TV から「ぼくらのうた」を聴いた。人気があるから復活するのだろう。うちにも CD あるし。 http://t.co/dCoE9Ozx
    09/15 (Thu) 08:12:50
  • へぇー、奥井 香 (=岸谷 香) の曲なんだ。
    09/15 (Thu) 08:17:47
  • そういえば実家に TR-626 があったなあ。
    09/16 (Fri) 01:31:44
  • たまにグランツーリスモを起動するとサーバーメンテナンス中ということが2回続いた。
    09/16 (Fri) 02:08:48