My Tweets (2011/05/17 – 2011/05/22)

  • ブログ更新:「Fedora 14 に Oracle Database 10g Express Edition をインストール」 https://hetarena.com/archives/496 もっと前にとっとと書きあげれば良かった
    05/22 (Sun) 00:21:46
  • ブログ更新:「Apache のポート番号を変えると Permission Denied でエラーとなる件」 https://hetarena.com/archives/495
    05/22 (Sun) 00:20:02
  • 通勤で電車に乗る時間が片道 10分強に減ったのだけど、これだけしかないと車内の時間の使い方が難しい。
    05/21 (Sat) 22:43:23
  • やっぱり Cubase の仕上げミックスは「実時間で書き出す」のが正しいみたい。 VSTi によってはオートメーションの再生が怪しくなる。
    05/21 (Sat) 22:35:36
  • シューゲイザーとシュタゲが自分の中でごっちゃ。
    05/21 (Sat) 10:05:12
  • そう言えば、タモリ倶楽部のマイクの回を録画してあるのだけれど、まだ見ていなかった。
    05/21 (Sat) 07:37:01
  • 息子の受験を経験したということもあって「名前をなくした女神」をつい見てしまう。 りょう、年を重ねた今の方が素敵。 ちなみに私の周囲では仲良くなった親同士はファーストネームで呼んでいて名前はなくさない。
    05/17 (Tue) 23:00:40
  • 個人的経験から言うと退職すると決めた人を説得するのは無駄だと思う。 優秀な人の決心は引っ繰り返らないし、逆にそこで引っ繰り返る程度の決意しかできていないならばその程度の人材。 「引き留められなかった」と気にする人もいるかも知れないけど、認められているからこそということもある。
    05/17 (Tue) 21:19:29
  • 変な時間に起きてしまった。 言うことをきかない子供たちを寝かしつける前に自分が寝ていたようだ。
    05/17 (Tue) 02:57:26