RockMelt の early access への参加について

一部の記事で「招待制」と紹介されているようですが、RockMelt の early access への参加は誰でもできます。 確かに RockMelt の機能として「フレンド」を招待する機能があるのですが、別に誰かに招待されなくても RockMelt ホームページより early access への申し込みができます。

ただし、参加申し込みに Facebook アカウントが必要です。 また、あくまでも early access なので、申し込みは不具合に寛容な人のみにしておくのが良いと思います。

申し込み方法ですが、www.rockmelt.com のサイト右上の「Connect for an invitation」を押して Facebook アカウントでログインし、必要なアクセスを許可し申し込みます。 すると先の「Connect for an invitation」の表示が「Your spot is reserved」となるはずです。 「in the next few days」でメールを送るとのことですが、私の場合の実績では翌日 (24H 以内) に届いています。 このメールに従ってプログラムをダウンロードしてインストールします。

公式ブログ Twitter アカウント (@rockmelt) も用意されています。 @rockmelt の tweets を見ると invitation を「as fast as we can!」で送るよ、というユーザ宛メッセージが散見されるので一部手作業があるのかも知れません。

というわけで興味がある人は early access に参加してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*