My Tweets (2010/10/10 – 2010/10/16)

  • 今度のスタジオ練習から本職(のはず)のキーボードプレーヤーに戻る。 シンセは出せる音の幅が広いので何弾くか悩み始めるときりがないのだけれど、今回は迷ったらとりあえずオルガンで行くことにする。 初心者オルガニストとして頑張ろう。
    10/16 (Sat) 09:07:46
  • ここ何年かは買うとすれば若い時買った LP の CD 版ばかりだったけど本当に久しぶりに新譜を購入。 「けいおん」でなくて「いきものばかり」の予約です。
    10/14 (Thu) 22:25:34
  • MDR-EX800ST っていうミュージシャン向けカナル型がでるそうで。 ただ、私にとってはライブでは使わないし、普段使いには高価だな。 http://www.smci.jp/MDR-EX800ST/
    10/14 (Thu) 12:47:53
  • ActivePerl の GUI 版 PPM、GUI なのでメニューでプロキシの設定ができるのかと思ったら、それでもやっぱり環境変数 HTTP_PROXY を設定しなくちゃいけないんだ。
    10/13 (Wed) 13:41:07
  • 久しぶりに F1 中継を見た。 何だかよくわからないけど、小林可夢偉はすごそうだ。 速いチームのドライバーになれるといいなあ。
    10/10 (Sun) 18:09:53
  • @digisax1 とりあえず入力するだけなら、そのまま書きこんだ方が速いかも。 その後に編集するようなことがあると、マップを使っておけば「音切換用ノートと発音用ノートを分けて処理」みたいな面倒なことにならないで済むので良いです。 自分で使ってみて馴染む方法を選べば良いかと。
    10/10 (Sun) 13:37:14
  • ブログ更新:「VSL KONTAKT Orchestra のキースイッチと Cubase VST エクスプレッションマップ」 https://hetarena.com/archives/438
    10/10 (Sun) 11:00:02
  • 子供の運動会が2日連続して延期。 予報では明日は何とかなりそうだけど。 でないと中止になってしまうという
    10/10 (Sun) 06:01:28