My Tweets (2010/08/30 – 2010/09/04)

  • @digisax1 レイテンシーについては実際にソフトウェアを通してモニタリングしながら弾いたり歌ったりして、それで気になるかどうかです。 私だったら 2ms 程度の差はきっと気にならないです。
    09/04 (Sat) 11:33:13
  • @digisax1 いや、ここのところは個別に ON/OFF できないです。 CI2 は 2+2 だけ処理すれば良いところを UA-101 は 10+10 分処理する必要があるので、その分必要なバッファサイズは大きくなるということです。 全部並列処理にはならないと思うので。
    09/04 (Sat) 11:15:40
  • うちのブログの場合、携帯版へのアクセスも PC 版の 1/10 程度ある。 無視できないと思いつつも、自分が携帯 Web アクセスをあまりしないこともあって、結局 PC 版の手入ればかり。
    09/04 (Sat) 10:14:37
  • @digisax1 CI2 と UA-101 では入出力数が違うので大目に見てやってください。
    09/04 (Sat) 09:13:41
  • FC2 ブログで「関連記事リスト」表示機能が追加されてた! 表示するだけだったらテンプレートの変更は不要で、「環境設定の変更」のみで表示されるようになります。 http://blog.fc2.com/info/blog-entry-671.html
    09/04 (Sat) 09:07:22
  • 会社が売られたというと親としてはやはり気になるようだけど、親会社の名前聞いたところでチンプンカンプンなので、「新聞に広告を出した」という事実は親を安心させるのにも結構役に立つ。
    09/03 (Fri) 22:25:29
  • @digisax1 Mac はわからないけど、真剣に録音に使う時は余分なサービスを皆止めるようにしてます。 前にブログに書きましたが、結構、面倒。 https://hetarena.com/archives/402 使っているのは2年前のパソコン。 https://hetarena.com/archives/284
    09/03 (Fri) 20:46:19
  • @digisax1私は UA-101 の設定で左から2つめ (Cubase 上は入 6.599ms 出 5.261ms) でディストーションなどかけて遊んでます。 何とかなってますよ。 Guitar RIG 4 Player を使って Komplete 7 を買いたくなった…
    09/03 (Fri) 20:08:10
  • .ost (オフラインフォルダ) -> .pst (個人用フォルダ) 変換アプリはあるけど試用版だと変換されない項目があるので、やっぱり事前バックアップが大事。 http://amaterupc.spaces.live.com/blog/cns!F8FDA41BD7A16F05!153.entry http://www.datanumen.com/aexr/index.htm
    09/02 (Thu) 12:44:44
  • 今日の教訓:MS Exchange のアカウントが変わると Outlook のオフラインフォルダ (.ost ファイル) は見れなくなっちゃうのできちんと変更前にバックアップしておきましょう。 メールだけでなく予定表や連絡先等も忘れずに。
    09/02 (Thu) 12:44:19
  • NI の Service Center を再起動したら、他にもアップデート見つかった。今のところ、計 900MB 弱。なんじゃそりゃ。
    09/02 (Thu) 01:39:33
  • Komplete 7 Players やっとインストール終了。 と思ったらソフトウェアアップデート (約 650MB!) があるという。 追加ダウンロードする気力がないので、とりあえず今入れたものを使ってみよう。
    09/02 (Thu) 00:50:22
  • Komplete 7 が話題になっているので、本日解禁の無償版 Komplete 7 Players をさっそくダウンロード中。ギターアンプシミュレータが目当て。自分の場合、この Players で満たされてしまうような気がする。
    09/01 (Wed) 20:39:12
  • 今日から新しい社名、資本。 人は大きく変わるわけではないのでなかなか心機一転とならないけど、何かをリセットするにはいい機会。
    09/01 (Wed) 08:40:20
  • 「組織の垣根を越えてカバーし合いましょう」みたいな話自体は同意するけど、それを組織つくる側の人が当たり前のように話してるのって問題だと思う。 何のために組織つくってるんだか。
    09/01 (Wed) 08:39:44
  • ダウンロードできるやつ (arinco という機種) だったので、とうとう家族プリクラ写真を携帯待ち受けに設定してしまった。 もうオヤジフラグ立ちまくり! しかし、ダウンロードできるイメージは当たり前のように携帯サイズなのね。 そりゃそうか…
    08/30 (Mon) 21:23:20