My Tweets (2010/08/22 – 2010/08/27)

  • ビュッフェスタイルだとつい食べ過ぎてしまうのですが、子供がいると子供の残り物をついつい片付けてしまうため、更に食べ過ぎになるという。皿にとってしまったということで残すのは罪悪感があるのですよね。
    08/27 (Fri) 20:34:18
  • @digisax1 実態はスチャラカ社員、スチャラカ親だったりします。 けいおんは何気にハマったみたいですね。
    08/26 (Thu) 00:17:28
  • ちなみに昨日の午後 39度の熱を出した娘は、今日は熱が下がってすっかり元気だったようです。 小児科医も子供の夏風邪はすぐに熱が下がるパターンもあると言っていたけれどそれらしい。
    08/25 (Wed) 23:22:47
  • 小一息子:「あー、ボクのこどもはボクのどのイデンシをうけつぐかなあ。うんどうしんけいだったらいいなあ。」 -> 私:「??…(そんなに運動神経の良い家系だっけ?ってか気が早いだろ!)」 きっとこれからもいろいろなことで驚かせてくれるでしょう。 3歳児の妹が何を言い出すか。
    08/25 (Wed) 23:19:30
  • 私:「○○君(私の弟)に子供ができない限り、君らに従兄弟はできないんだよ」-> 小一息子:「○○くんのせいしと△△ちゃんのらんしがあわさって赤ちゃんができればいいのに」-> 大人:「?!…(お前、どこで覚えた?)」
    08/25 (Wed) 23:16:40
  • 3歳の子供が熱を出したので、急遽退社してお迎え。残りの仕事は上の子が寝てから。最近家で仕事するのがいろいろ難しい。
    08/24 (Tue) 19:07:11
  • バス共通カードって8月から使えなくなってたのね。 払い戻し手続きに行かねばならないのだけれど、営業所まで行くのが面倒。 通勤途中に行きやすい場所がない。
    08/23 (Mon) 21:58:32
  • 「設立趣意書」って言うんなら付け込まれる隙を与えちゃダメなのに。 最初の段落でその内容ってどういうこと? 呼びかけ人は誰もチェックしていなそうな予感が… http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51471198.html
    08/23 (Mon) 21:43:37
  • 子供のサッカーがらみで乗用芝刈機の講習に参加。芝を傷めないように急ハンドル、停止中のハンドル操作や刃の回転は避けること、だそうです。秋頃から芝刈当番が回ってくる!?
    08/22 (Sun) 10:46:41