EF70-300mm F4-5.6 IS USM 購入

EF70-300mm F4-5.6 IS USM を買ってしまいました。


子供のイベント(運動会など)撮影用です。300mm までのズームと手ブレ補正機能が購入に至った理由です。暗めなのは諦めないといくらお金があっても足りないから…


まだ使い込んでいないですが、手ブレ補正の効果はよくわかります。もし店頭に置いてあったら試してみましょう。シャッターボタン半押しで手ブレ補正が機能するので、テレ端でファインダーを覗いてみるとその効果はわかると思います。スイッチは「STABILIZER=ON」、「STABILIZER MODE=1」ですね。ちなみに「STABILIZER MODE=2」は流し撮り用です。シャッターボタンを離しても約2秒補正機能が作動してしまうので、効果を確認するときは注意が必要です。望遠多用の人にはこの効果ってきっと魅力的だと思う…


ビックカメラ店舗で購入したのですが、実はネットショップの方がポイントが多くもらえます。店舗は 10% だけれど、ネットショップでは現在 15%です。最近は店舗のポイントもネットのポイントも共通で利用できるので、ネットで買う方が得ですね。私は子供のイベント直前に購入を決めたので選択の余地はなかったのですが。


実は他にもカメラ用品を買っているのですが、それは次回ということで。