テニス用スパッツ

テニスをする時に短パンの下にはスパッツをはくのですが、最近スポーツ用品売り場にスパッツを見かけません。たまに見かけても、テニスで使うのはなあ…というものばかり。まあ、見ている場所はテニス用品店かデパートのスポーツ用品売り場なので、探すところが悪いのかも知れませんが、使っているものが古くなってきたので、どこかに売っていないかなあと思っていました…

で、昨日フィットネス専門店に入ってやっと見つけました。UNDER ARMOUR (アンダーアーマー) の コンプレッションショーツ (#0026) というやつです。まだ実際にプレーはしてませんが、とりあえず穿いてみるといい感じです。「ロング」コンプレッションショーツというのもあるのですが、テニスには普通の方の長さで十分だと思います。紐がついていれば完璧だと思うのですが、ゴムのみなので使っているうちに伸びちゃったりしなければいいのだれど。


2007.12.21 追記
平均して月3~4回のペースでテニスをしていてその時はこれを穿いているわけですが、今も全然ヘタることなく使えています。 紐など必要なかったですね。 通常着用のウェアより1ランク小さいサイズを選ぶのが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*