サンタへの願い

5歳の息子にサンタさんへの願いを聞きました。

私「サンタさんに何頼むの?」
息子「大怪獣バトルのゲーム!」
私「えっ、『ふれふれゼットン!』(大怪獣バトルウルトラコロシアム:Wii用のテレビゲーム) ってこと?」(うち、Wii 無いんだけど)
息子「違う。ゲームセンターにあるやつ!」
私「...サンタさん持って来れないんじゃないかなあ。きっと高価だし...。」

妻「違うの頼もうよ」
息子「じゃあねぇ...。大怪獣バトルのカード!」
妻「...。」(またそれかい!)
私「...。」(ひょっとして安上がり?!)
妻「で、何のカード?」
息子「スーパレアかウルトラレアかウルトラヒーローレアの何か!」
私「...サンタさん、わかるかなあ...。」
妻「サンタさん、スーパーレアをゲットするために苦労するんじゃない?」
息子「うーん。」
妻「お母さんはよくわからないから、お父さん、サンタさんに良く頼んでね。(=私は仕事で遅いからプレゼント用意してね!)」
私「...。」

プレミアのついたカードをカードショップで買う気にはなれないし。 明日はイブだというのに未だに何を買おうか迷っております。

そう言えば、ウルトラギャラクシーの第2シーズン、前回よりお金をかけて気合い入ってるように見えました。