ハードウェアトラブルは続くよ、どこ… (以下略)

最近なんだかハードウェアトラブルが続いているのであります。 ここ最近1ヶ月ぐらいでこんなことがありました。

  • 家でメインに使用するデスクトップパソコンのサウンドが突然出なくなったし。
  • 年賀状印刷を控えたこの時期に「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。お買い上げの販売店、またはエプソンの修理窓口にご連絡ください。」だそうな。あと何枚印刷できるの?
  • 家庭の無線 LAN の不調はどうやらアクセスポイントになっているルータの動作が怪しいようだし。
  • 最近前任者より引き継いだ案件は、私が担当になった途端に某キャリアのハードウェアトラブルでネットワーク障害が起こるし。
  • おまけに腰痛気味だし。(これもハードウェア?)

まあ、形あるものは壊れるのであります。 しかも、こういうものは一緒くたになってやってくるのです。 お互いめげないようにしましょう&企業ネットワークはきちんと冗長化しましょう。 ちゃんちゃん。