EOS Kiss Digital N 使用感 その2

・縦横自動回転表示
前回書き忘れたのですが、1つ感動したことがあります。それは縦位置で取った写真が自動的にきちんと回転されて縦の画像になるということです。カメラがどういう状態で写真を撮ったか認識しているのですね。特に雑誌や Web のレビュー記事には紹介されていないので、この機能はあって当たり前の機能なのでしょう。でも FinePix 4900Z にはなかったので最初は感動しました。
・液晶モニターに傷
気にする程大きくはないのですが、液晶モニターに傷がついてしまいました。丁寧に使っているつもりだったので傷がつきやすいのかも???と思ってしまいました。ちなみに FinePix 4900Z の液晶モニターには傷らしい傷はついていません。
というわけで液晶保護フィルムを買おうかと思っています。Kiss Digital N 用はまだないのですが液晶シェード(フード)というのもあるんですね。いろんなものがあるなあ。