バトスピ: 指定アタック後にブロックされない効果

いきなりバトルスピリッツです。 すみません、もともと方向性も何もない備忘録ブログだったりするので。

と言っても子供がハマっているのに付き合っている状態です。 ブースターパックを開けると、強いカードは全部子供のものになるので、余った黄色で頑張っています。 黄色はうまく使えればそこまで弱くないのでしょうが、萌え系カードということもあって余るのです。 決して私の趣味ではありません、はい。

まあ、負けてばかりなのが嫌で、ちょっとシングル買いをしたりもしますが…w

というわけで、今回は子供がカードダスナビに電話で質問した内容です。 備忘録&誰かのためになればと。

質問

ホワイトフォックスに蛇星鞭サビクがブレイヴした状態で、サビクのブレイヴ時効果を使って相手の疲労状態スピリットに指定アタックしたとします。 この後、アルティメットトリガーがヒットし、相手のスピリットからブロックされない効果が発揮したとき、どうなるのでしょう?

ひょっとして、そのままライフ削れる? (by 子供)

答え

この場合、相手のスピリットからブロックされないので、指定アタックが無効となります。 なので、アルティメットが居ればアルティメットでブロックすることができます。

子供の反応

まあ、アルティメットが居たらクロスアルティメットトリガーで手札に戻すけどね (ニヤリ)。

父はいつまで経っても各カードの効果が頭に入らず、子供の記憶力のよさにバカ親ぶりを発揮している今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*