ビックカメラ Suica カード

ビックカメラを利用することが多いのでBIC CAMERA Suica カードを作りました。ビックカメラで使う場合、クレジットカードであるにも関わらずこのカードならば現金と同率のビックポイントが貯まります。Suica のオートチャージもお手軽です。

で、明細が JR より届いたのでより届いたので見てみると「あれ? JR の利用以外にポイント (=ビューサンクスポイント)ついてないじゃん…。」

そんなはずは、と思い調べてみると JR、ビックカメラ以外でのクレジットカード利用はビックポイントが1%貯まることがわかりました。「明細ってないのかな?」と思い更に調べるとこのようなページがあったのでポイント確認の申し込みをしてみました。てっきり数日後に ID が発行されてどこかの Web で参照することになるのだろうと思っていたのですが、結果は…。

何と、個別にメールで当月利用のポイント数を教えてくれるサービスでした。担当の方のお名前があったのでどうやら手作業に近いことをやっている雰囲気です。まだ月の途中で中途半端な当月分しか記載がないし。きっとシステムをつくるのが追いつかなくて人手で対処ってことなんでしょうね…。

ついでに BIC CAMERA Suica カードについてとても詳しいページを見つけました。持っている人は是非ご一読を。


2007.3.17 追記:
確認できるのは当月分と書きましたが、正確には「当月に加算されたポイント」で、 今月届いた明細書に載っているカード利用から算出されたポイントになるようです。

2007.11.7 追記:
ちなみに累計ポイントはビックカメラ.com の ID をつくって「お店⇔ネットポイント共通利用」の手続きをするとオンラインで確認できるようになります。 一度店舗に行かなければならないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*